SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2011年03月03日

ワタシ今....CHAURU DECOにいます★\(^^)/

こんにちは♬アリサです(#^.^#)


久しぶりの研修生ブログ登場ですね、ワタシ(^^)/~~~


 

さてさて、最近のワタシはというと....


109の中にあるCHAURU DECOというお店に
立たせてもらっています‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続きを読む " ワタシ今....CHAURU DECOにいます★\(^^)/" >>

2010年10月22日

お久しぶりです!★


こんにちは!
ありさです☆


何だか最近朝晩とグッと寒くなってきましたね( ^^)/


いまうちは秋刀魚(サンマ)が旬‼
おばあちゃんがさばいて干した秋刀魚です☆


int-101022.jpg


金木犀も香る!

山が紅葉している!

秋ですね〜〜〜っ( ´▽`)


秋って本当に素敵な季節です。


私、セレクトに入って明らかに「食」の意識が変わりました。


旬のものを頂く...


添加物とか一切入っていない"良いもの"を頂く...


自分の身体は自分でつくるものだから、"本当に良いもの"を食べたいって思うのです。


食べると身体も元気になるけど、心も元気になるんですょね‼本当に(*^^*)

 
 

さて最近の私ですが、POUやDECOで研修の日々を送っています!


お店に立っていて
「陽の気で元気にがんばるぞー!\( *`・ω・´) /」
という気持ちと、


「動きたいに思う様に動けない...( ; _ ; )/~~」


と思う気持ちが行ったり来たり‼


でもでも、
やっぱり楽しくて笑っている自分がいます☆


一人のお客様のために、一緒に悩んだり、お話したり、
お客様が楽しそうだと、私も楽しくなります!(*^^*)


小さいかもしれないけど、きっと前進しているはず‼


そう信じています☆


研修という場をたくさん与えて貰っていることに感謝して、
たくさん感じて、たくさん学んでいきたいと思います‼


ではまた☆

ありさでした!

2010年10月02日

つけてます!!


こんにちは♬
ありさです〜(*^^*)


前回のブログで紹介しましたが...


ちゃーんとつけてますョ‼わたし☆
\(^o^)/


手首にぬりぬりっと(#^.^#)


何の話をしてるって...


そうです!(^O^)/


寝かせておいた手作り香水が先日解禁されたのです‼♬( ^ ^ )/


香水なんて大人がつけるもので(笑)、
今まで無縁だった香水を、さらっとつけているワタシ...!


ちょっぴり大人な気分なワタシ...‼(笑)


ふわ〜...っと、ほんの〜り香る香りがまた良いんですよ(#^.^#)

さり気ない感じが......。


香水って...いいですね‼♪( ´▽`)


気になった方!是非クプへ♬

 
 

さてさて、そんな私ですが、最近はPOU DOU DOUで研修中です‼


毎回、お店に来るお客さんは初めての方だったり、
常連のお客さんだったり、たーくさんの方との出会いがあります☆


今までにこんなにたくさんの人と出会ったことなんてないってくらい!


だから4月になってお店に毎日立つようになると、
想像できないくらいもっともっと出会いがあるんだなぁ〜‼


なんかそれってすごいなぁ〜......‼


と感じているのです‼\(^^)/


でも正直悩むこともたくさんあります。
むしろ悩むことのほうが多いかもしれないです。


先輩たちとお店にたってますが、何も出来ず、この自分の役のたたなさ...‼


自分の力の無さを毎回痛感します。


でも‼
クヨクヨしていても始まらないし、同期のみんなと励ましあって、
反省を活かして、絶対に役にたつ人になろうと思います‼☆


セレクトの先輩は、本当に何事にも力を抜かず、すごいんです‼
憧れです‼だから私も先輩みたいになりたいのです(*^_^*)


まずは目の前の研修をがんばるぞ〜‼


明日はさっそく研修日なので、シミュレーションしながら寝よう〜と(*^^*)


ではまた☆ありさでした(#^.^#)

2010年08月31日

自然香水作り☆

こんにちは(*^^*)
ありさです☆


かなり久しぶりの更新になってしまいました(^^;;汗



先日、同じ研修生のさゆきと
「自然香水作り」のイベントに参加してきました〜‼\(^o^)/


私、初の参加です‼☆



みなさんは、このイベント知っていますか?(*^^*)


鷹匠にあるqupuで、みずほ先生のもと
自分でオリジナルの香水を作っちゃうイベントなんです‼(*^^*)


自分の作りたい香水のテーマを決めて、
39種類の香りから8種類の香りを直感で選んで、
シェイクして出来上がり‼\(^o^)/


人それぞれ全く香りが違って、でも不思議とどれもいい香りがするんです‼
( ´ ▽ ` )ノ♥


テーマにぴったりの、自然と自分の求めてる香りが出来ちゃうんです‼


世界に一つだけの、オリジナルの香水と思うと、なんだか嬉しいですょね♬\(^o^)/


とってもゆるい雰囲気のなか和気あいあいと香水作りをやっているので、
ぜひぜひ皆さんも参加してみて下さいね♬ (*^^*)ノ


int-100831_01.jpg


ちなみに私の作った香水は今もっと素敵な香りにするために、ねかせております☆
じっくり熟成させて、つけるのが楽しみです‼\(^o^)/



帰りにCHAURU CAFEで
新メニューの「抹茶黒ごまパフェ」を頂きました‼(*^^*)


またこれも美味しくて美味しくて、優しい味がして・・・♪( ´▽`)


int-100831_02.jpg


他にも新パフェがあるので、ぜひぜひカフェにも行ってみてくださいね♬(*^^*)

2010年06月28日

デッキでハニートーストを食べる・・・略して・・・!

 
どどーん!!☆


int-100628_01.jpg


『デッキハニー』はご存知ですょね♪♪(^O^)/


今日はCHAURUでの研修日☆


そう!


『デッキハニー』しちゃぃました(^O^)b


強めに焼いた食パンは"お米"の酵母を使っているので、
とってもモチモチなんです♪そして外はサクッと♪


富士のいでぼくさんから頂く濃厚なソフトクリームと絡めれば、もう最高☆(^O^)


そしてそしてなんていっても、キッチン隊のゆかのさんの愛情が入っているので、
間違いなしの美味しさなんです!!\(^O^)/


それをデッキ席で頂くと、とっても気持ちいいんですょ♪♪
晴の日なんて、特に最高だと思います!!p(^^)q


皆さんも是非『デッキハニー』しにいらして下さいね♪


 
そして、今日は生クリームデコレーションの
オーダーケーキのご予約頂いたお客様の受け渡し日!!


見てください☆これを!


int-100628_02.jpg


感動してつい撮ちゃいました☆
(*>∀<)/


喜んで頂けたかなぁ~(*^^*)


 
CHAURU CAFEでは、このように、
生クリームデコレーションケーキ、チーズケーキ、タルト型、
ガトーショコラ等でお客様のご希望にそって、ケーキをご用意してします☆


誕生日、記念日、特別な日に、
CHAURUのオーダーケーキはいかがですか??p(^^)q☆


ありさでした。

2010年06月16日

階段をあがった先は......!


int-100616_01.jpg


こうなっているのです~(^^)/


先日のブログで、店内はどーなってるの??って感じた方!!


こんな感じなんです(^^)♪♪


吹き抜けの天井があって、白が基調で、
晴の日には日差しがさして、緑があって...癒され空間ですョ(*´∀`)ノ


さて、今日私はSECでの研修日でした☆


待ちに待ったこのこをペロリと頂きました!!(^^)


int-100616_02.jpg


一昨日から始まった


『アジアン丼!!』


五分付き米の上に、
萬幻豚のひき肉をナンプラーやニンニクなどで炒めたもの、
お野菜、そして半熟卵。


美味しすぎてハマりそうです、私!!


朝採りお野菜や、萬幻豚などの食材にもこだわってる上に、
ご飯が進む!!味付けになってます☆


ナンプラーが入っていてアジアンテイストですが、
そこまで強くないので、アジアンテイストが苦手な方でも
美味しく召し上がれると思います♪(^^)/


是非NEW LUNCHお試しにいらして下さい☆
皆様のお越しをお待ちしております☆
p(^^)q


ありさでした☆

2010年06月10日

SEC CAFEってどこぞや


こんにちは☆

研修生のありさです!!


前回のブログでCHAURU SEC CAFEとCHAURU CAFEで
研修をさせていただいているといったのですが、
今日はその
「SEC CAFEってこんなところー!!」
を綴りたいと思います♪♪

続きを読む " SEC CAFEってどこぞや" >>

2010年05月28日

はじめまして!!


こんにちは!


そして、はじめまして!!
2011年度研修生のありさです!!


今日から研修生ブログ始まりますー☆


数ヶ月前までこの研修生ブログを見ていた私が、
今や書くなんて、緊張ですw(゜o゜)w
どうぞ、よろしくお願いします!!


どうして私がこの会社に入ったか...
少しだけ、試験のエピソードを...!!

続きを読む " はじめまして!!" >>


Top of Page/このページの先頭へ