SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2014年02月17日

キラキラ~

 
こんにちは!
研修生のサキです^^


まずBLOGに書きたいのは先日行われたパーティー。


私自身パーティーは人生で初めてでした。


最初にパーティーの話しを聞いたときは、
ディズニーアニメに出てくるお姫様達が踊っているイメージしか沸かず、
「わ、私は大丈夫なのか....。」と少し焦っていたのを思い出します。


いろいろなお店に研修入らせていただくたびに
キラキラした顔でパーティーの洋服を選んでいかれるお客様は
本当にお姫様そのものでした!


パーティーの感想を一言でいうと


「素敵すぎる!!」


しか出てきません。


 
 
なにが、どういう風に、という明確なものがあるわけではないのですが、
パーティーが始まって終わるまで別世界にいたような、そんな感じがしました。


 
 
本当に上手にお伝えすることが出来ないのですが、
会場に入ったら魔法にかけられように楽しい世界が広がっていて、
360°どこをいてもキラキラ輝いてました。


 
あの空間は癖になります!!


 
先輩方のファッションショーで私はカメラを担当していたのですが、
見とれてしまい危うくシャッターチャンスを逃すところでした(゜o゜)アブナイアブナイ


それほどまでに先輩方の美しさ、かっこよさは衝撃的なものでした!


 
 
 
そして1、2年生の先輩方のショー!


これもまたすごい!


引き込まれて出て来れないところでした(゜o゜)アブナイアブナイ


 
私達研修生は本番当日の数時間という時しか携わっていないのですが、
パーティーを楽しんでいただく。という気持ちが
会社全体から本当に本当に伝わってきてグッとくるものがありました。


今はまだ先輩方の背中を追うことに必死ですが
私達研修生も、喜んでいただく!とういう事を
自分たちなりに表現していけるようがんばります!


 
そして改めてSELECT EYEは温かいな~と思いほっこりしました。


来年が待ち遠しいです♪
そして今年の先輩方のダンスのクオリティーがすばらしかったので
リズム感のかけらもない私は早急に訓練しなければいけないことにも
気づかされました(^_^;)


大好きなK-POPを聞きながら克服していきたいと思います。
WASABIのアユミさん!よろしくお願いします^^


 
まだまだ冷える日が続くのでみなさんお体に気をつけてください><


 
 
では、また更新します!!!


 
 
サキ
 

2014年01月29日

チャレンジ!


とってもお久しぶりのBLOGになってしまいました。
研修生のサキです。
気付けば年も越して1月も終わりに差し掛かりますね。


今年は新年の初売りから普段立たせていただく事の無い
専務のサトコさんと一緒に接客させていただくことができました。
機敏な動きや通る声は側にいるだけで背筋ピンっとしました!
よし、やるぞっ!と気合の入る気持ちのいいスタートをきらしていただきました。


そんな私の今年の目標は挑戦!!


早速実行したのが年越しを神社でする。ということでした。


とっても小さなことですが今まで家から出たことのない私には未知の世界でした。
案の定、外での年越し初心者の私は人の多さに酔い、
踏まれた靴紐を結び直しているときに年が越えていました。
結果はほぼ0点に近いですが挑戦したことに意味がある。と自分に言い聞かせています...。


その次に挑戦したのがトライクという3輪バイク。


普通自動車免許を持っていれば乗れるという万能な乗り物なのです。
そしてヘルメット要らず!
ずっと楽しみにしていた当日は天気・体調・テンションMAXの抜群のコンディション!
ゴールは日本平の頂上で抹茶のたい焼きを食べるという目標でした。


最初は快調に進んでいたのですが15分ほど経ってから異変が....


ヘルメットをかぶっていないせいで風がダイレクトに顔にあたり、
上唇が前歯に引っ付いて戻ってこないのです。
一生懸命戻してもすぐにいつものポジションに...
それに加え強烈な向い風で、目から涙がチョチョ切れ
アイライナーが倍以上後ろに伸びて化け物状態。


頂上についた時はたい焼きを食べる気力もなく、
友達が笑いあう中ただただ帰りの恐怖と戦っていました。
2014年はヘルメットの有難さに感謝して過ごします。


そんなこんなで今に至ります。
byのヨウコさんナツミさんはご存知ですが、
まだまだアクティブに動く計画を練っています!!


これからのBLOGで小出ししていくので、
読んでくださるととってもとっても嬉しいです。


そして今年の3月からは改めて
セレクトアイの社員としてお店に立つことができます。


今年の目標「挑戦」を意識し真っ直ぐ前を向いて突き進んでいきます。


今年もよろしくお願い致します^^

2013年12月17日

寒さはつらいよ。


こんにちは!サキです^^


最近はとっても寒くなってきましたね。
タイトルは「男はつらいよ」のマネです。


私は実家で犬(ボックス君)と暮らしているのですが、
朝起きて外の彼の飲み水が凍っていると
「ついに冬キターーー!」と温かい部屋の中で感じております。


私が能天気なことを思っている間に彼は、一晩寝てカラカラに乾いたのどと
飲んだら舌が氷についてしまうんではないかという恐怖と戦っていると思います・・・。




ブログを書いてて思いましたが、私の行動は即刻改善しなければいけませんね(;_:)


とはいっても本当に寒さが苦手なのです。


小、中学校までは暖房器具なし!隙間風ガンガンあり!の道場で
空手を教わっていたので寒さにはなんの問題もなく、
むしろ足のしもやけが私の自慢でした!(特に破裂しそうな小指が)


高校でも河川敷でのソフトボールの練習で、
真っ赤な鼻をし乾燥でイグアナの皮膚のような
肌になりながら毎日夕日に向かって走っていました。



しかし娯楽を覚えた今、、、、。




愛犬の飲み水を替えることさえもままならなくなってしまう始末。
残ったのは「赤っ鼻」と「しもやけ」。




体を甘やかしすぎた悪い例ですね。
反省しました><


今年の冬は強いマスダサキをお見せできるようまずは水替えから頑張ります!





また前置きが長くなってしまいましたが今日の本題は こ れ か ら ? なのです!


今私はとってもHappyです。


Because(使いたがり)、calfのパンツを購入したからです。


履きやすさ・足のライン・色・全てにおいて素晴らしい!!!


チヒロさんナオコさんにしつこいくらい相談し、サキに合っているパンツはこれ!
と進めていただきました。



履いた瞬間に思いましたね、、、


"お2人はパンツの神様だ" と。



約1ヶ月くらいかけて私のところにきてくれたこのパンツを大切に大切に
愛犬のように育てて?いきたいと思います^^



最後に私はブログを書くのがものすごーーーーーーく遅いのです。


ナオコさんが2回覗きにきてくださり、ショウコさんが愛犬の名前を教えにきてくださり
チヒロさんがお昼を買いに行かれるまででかかりました。(あっ!チヒロさん戻られました)


今後は文章をうまくまとめる!ということも課題にしていきます。


でもいきなりできなそうなので今回は強制終了します。笑



読んでくださりありがとうございました。

2013年11月27日

最近のワタシ


とってもお久しぶりの登場になりました><
研修生のサキです。


今日はCalfに研修に入らせていただいています!


今月はいろんなお店に立たせていただく機会が多く
日々勉強させていただいています。



私事なのですが日常生活で最も苦手としているのが環境の変化です。
小さな事も少しの変化には神経質になってしまいがちで、
無意識のうちに避けてしまいます。


しかしそんな臆病な私を少し変えてくれたのがこの1ヶ月でした。


研修の場所が変わるということを聞いた時はこれから始まる1ヶ月が不安で
オロオロ、ソワソワ(はたから見たら変質者並に)していましたが、
どこのお店の先輩方も本当に優しく、そっと背中を押して下さり
とっても楽しい研修の時間をおくらせていただきました。


自分からは絶対に踏み出すことのできない一歩を踏み出す機会をくださった事、
未熟な私をサポートして下さる先輩方に本当に感謝しています。


研修を終えた帰りの電車では1日を思い出しほっこりと自然と笑顔がこぼれています。


これは絶対にBlogに書こう!と決めていた熱く語りたい内容でした。



そしてもう一つ書こうと決めていたことが.......



それはまたまた私事なのですが、とっても久しぶりに風邪というものをひきました。


久々の風邪すぎて頭の中はパニック状態。


寝ている時鼻が詰まってしまい「やばい!息が出来ない、死んでしまう」と
夜中布団の中で暴れ、熱を下げるには「ネギを首に巻く」という
根拠のない噂を信じ、家の冷蔵庫を物色。


挙句の果てには腹痛、吐き気、頭痛、高熱、鼻関係どれにかかると苦しいのか。と
勝手に順位を付け、「まだ自分は上位ではない」と安心するという
訳の分からないところまで行き着いてしまいました。


平熱に戻った今、思い返してみると少しゾッとします。


ということで風邪は本当に怖いですね。笑



これからますます寒くなってきますが身体に気をつけてください><
私もパニックになった時に冷静に考えられるよう訓練をしていきます^^;


まとまりのないBlogになってしまいましたが、これからも100%の笑顔で
研修にはいらせていただきます!!


長い文を読んでくださりありがとうございました。
これからも頑張ります!!!
おーーーーっす!!!!


int-131128.jpg


サキ

2013年08月29日

HAPPY~


こんにちは♪


相変わらず落ち着きの無いサキです。


普段から騒がしいのですがそんな私を最近
もっとハイテンションにさせてくれたものがあります。


それは・・・・


plusの服です!!!


私は、幼い頃から習っている空手道と高校3年間燃えた
ソフトボールの特訓により驚異的な肩幅を手に入れました。


2、3年前まで意識しなかったのですがここ最近になり、
あれ?何かが違う。と思うようになりました。
知人と同じ服を着ているはずが私だけ袖が短い、
服の形が違うという現象が起きたことが決定的な事実になりました><


おしゃれでタイトな服はもう着れないのかと思っていた矢先にplusの服と出会いました!
どれも素敵でキレイに着せてくれる服に惚れました。
今まで絶対に着る事の無かった柄物、色物もとっても気に入り
自分自身の服に対しての変化がとーっても楽しいです!!


先輩方が、サキにこれ絶対似合うよ!と言いながら
持ってきてくださった服をいざ着てみると
ものすごくしっくりきて一瞬でも自分が輝いてみえます。
先輩方の接客を受けているお客様はこんな気持ちなんだ!と感じました。


じっくり相手のこと考え、幸せな気持ちにしてくれるこのお仕事にもまた惚れ直しました。


自分に合う服を見つけた瞬間の幸せな気持ちを忘れず
同じ気持ちを1人でも多くのお客様に感じていただけるようにしていきます。


いっつもまじめになってしまいますが、文章だけではなく
見た目も落ち着いていて信頼できると思っていただけるよう
バタバタ、ぎゃーぎゃーは減らしていきます!


笑顔、明るさは絶対に欠かさず努力します^^


これからも増田サキをよろしくお願いします。


int-130829_03.jpg


そしてそしていきなりですがこのラスクとーってもおいしいです^^♬
ぜひ食べてみてください!!!




int-130829_04.jpg


ハルナさん、ナホコさんに反対されたポーズです。
お願いして撮ってもらいました。
ありがとうございます><

2013年08月20日

夏★夜店市!!


最近とーっても暑いですね。
違う意味で私にとっての最も熱い夏がおわりました。


それは何かというと先週行われた夜店市です。
この3日間は得るもの感じるものがたくさんありました。


私自身、夜店市というものが初めて、
同期の子達とお店に立つことも初めて
研修で立たせていただいているお店以外の先輩とお仕事をするのも初めてと
何から何まで初めて尽くしの3日間でした。


新しい経験ができる、とっても楽しみと思う反面、
研修生がメインのワゴンで私達に出来るのだろうか
という不安も抱えてしまいました。


しかしそんな心配は社長が当日、
私達におしゃって下さった言葉で吹き飛びました。


言葉ではうまく言えなのですが、
私達の中に流れていた空気が変わった!とすぐに感じました。
同期の子達の目つきも別人のように変化していました。
社長の言葉は私達の背中を優しく押して下さり、
改めて社長の人間力に感動し鳥肌が立ちました。


夜店市の最中はものすごく楽しくあっという間に過ぎていきました。
同期の子達の接客を見るのは初めてでしたが、
私には無いものをたくさん持っていて刺激になり
技を盗みたいと思うことが多かったです。
同期全員で1つの目標に向かっていくという強い気持ちも
3日間絶えることは無く、この仲間でよかったと心から思いました。


そして先輩たちの偉大さを感じたイベントでもありました。


日替わりでワゴンのリーダーを務めてくださった先輩方は心強く、
私達を引っ張ってくださいました。
うまくいかない時も先輩の笑顔、言葉で救われました。


WASABIのお店の中に立たれていた先輩方は
常に外を気にしてくださりたまにかけて下さる一言が力に変わっていきました。
今まで話す機会が無い先輩方も自然に話しかけてくださり
ものすごく嬉しかったです。


この3日間で私が今まで見たことのないSELECT EYEの世界が広がっていて
ますます大好きになりました。


長々私の感想を述べてしまいましたがお伝えしたいことは、
私はSELECT EYEみなさんの人間力を本当に尊敬し、
そんなみなさんの仲間になれたという誇りに満ち溢れているということです。


今回同期全員で目標に向かって全力で走りきったという
あの熱い気持ちと達成感を忘れずこれからの研修に生かして行きます。


改めてSELECT EYEの仲間として選んでくださった社長、
いつも見守っていて下さり心強い先輩方
励ましあって一緒に頑張れる同期に感謝したいです。


これからも笑顔と元気は絶対に絶やさず人間力を磨いていきます。
いい経験をさせていただきありがとうございました。 


int-130820.jpg

 
さき

2013年07月27日

お久しぶりです♪


とっても久しぶりに登場のサキです。


今週の土日はPLUSで研修をさせていただいてます。
早いもので研修が始まってからもうすぐ3ヶ月たちます。
時間ってこんなに早いものなのか!!と思うくらい
あっっっという間に感じます。


研修に入るたび本当に楽しくてしかたがありません。


SELECTの先輩方はものすごく輝いていて私の目標です。
そんな先輩方が優しい言葉をくれたり、1からわかるように指導
してくださったり、親身になって話を聞いてくださったりするので
研修に入るたびにすごく温かいものを頂いています。


涙もろいので先輩方の言葉に何度も泣きそうになりました。笑


今はまだ見よう見まねですが、SELECTの一員として胸をはって
とびっきりの笑顔でこれからも努力していきます。


そしてへろへろ、ヘニャヘニャしてしまう自分から卒業します!
メリハリのある女性を目指します。


お手本にしたいかっこいい女性がたくさんいるこの環境にいれる私は
幸せ者です。


これからも増田サキをよろしくおねがいします。


最後に今PLUSにとってもかっこいいブーツあります。
気づいたらブーツを見つめてるぐらい惚れました!


ぜひ足を運んで見てくださいね~^^

2013年05月24日

はじめまして!


5月の初めから研修としてBYに立たせていただいてる増田早紀です。


int-130524_01.jpg


SELECT EYEを初めて知ったのはセノバがオープンした時です。
母と買い物をしていて「わ~お洒落!!!店員さん綺麗!!」と
思わず足を止めたのがBYでした。
そんな憧れの場所に数年後の今、立てているのがまだ信じられません。


まだ3回しか研修に入る事が出来ていませんが、
SELECT EYEの事を知れば知るほどはまっていく自分がいます。
濃いB型なのではまってしまったら他人が引くほどのめり込みます。笑


まだまだ伝えたい事はたくさんあるのですが、最初というとで
まずは自己紹介をさせて下さい!


 
増田早紀とは,,,,


よく笑う(口を閉じることが苦手)←なので怒った顔ができない。
オーバーリアクション
不安になるとお腹を触り始める
涙もろい
ヘロヘロしている(これは本当に直したいです。笑)
何事も楽しむ
打たれ強い(強く言ってくれれば言ってくれるほど嬉しいです)
K-POPが好き
空手道初段(遠い昔、東海大会3位、全国大会ベスト8に入る事ができました)
ぼんじりが好き


以上が私の一部です。


 
BYの上品で大人な雰囲気の中バタバタオドオドしてるので
すぐにわかっていただけると思います><
早く落ち着きのある子になりたいです,,,,,。


今はヨウコさんヒロコさんヒロミさんハルキさんのような
大人な女性になれることを目標に身も心も鍛える訓練中です。


 
BYに立っている時大好きな服と目標にしたい先輩方に囲まれて
幸せな気持ちでいっぱいです。


私の最終目標は、私を選んでくれた社長の目にくるいはなかった。
と思ってもらえることです!!
たくさん吸収し精一杯全力でとりくんでいきます。


長くなりましたがこれから増田早紀をよろしくお願いします。


int-130524_02.jpg


空手チョッ~プ!!! (陽子さんリクエスト (笑))


Top of Page/このページの先頭へ