SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2013年03月09日

おひさしぶりです!ハルキです。


ずいぶん長いことブログにも研修にも登場できなかったのですが、
その間なにをしていたかといいますと...


卒業制作に勤しんでいました!

int-130309.jpg


ようやく卒業制作展という展覧会開催に漕ぎ着けたのでひと段落です。


私はテキスタイルデザインを大学で学んできました。
繊維を扱い、衣服から空間造形作品まで幅広くデザインを学ぶ分野です。


ファッションって、なくても生きていけるもののように言う人もたくさんいますが...
人間は命のはじまりから終わりまで、ずっと衣服を身に着けています。


わたしたちの生命活動とテキスタイルは切り離せないものだと思っています。


どうせ死ぬまで身につけなきゃならないものなら、
やっぱり素材にも気をつかいたいしどんな織り方か知りたいし、
なおかつおしゃれでいたいですよね。


私の卒業制作は、最も皮膚にちかいテキスタイルである下着です。
動物の皮膚をモチーフにして、さまざまな織り方を研究し一から作りました。
上の写真の下着、全部糸からつくったんですよ。笑


完成したこの作品は今週いっぱい、岡山で展示されます。
ようやく作品が日の目を浴びて私も感無量です・・・!


また、展覧会の準備や自動車教習の合間をぬって卒業旅行にもいってきました!
本当は時間もお金も厳しくていく予定がなかったのですが、
セレクトアイの先輩達に"絶対行ったほうがいい!!"と
何度も背中を押していただいたおかげで行ってくることができました!
 

2012年11月15日

お久しぶりです!

 
お久しぶりです!研修生のハルキです。


int-121115.jpg


今日からセノバのbyで研修を受けています^^


岡山の大学に通っているのでなかなか研修に入れず歯がゆい思いをしていたのですが、
今日から来週まで入れることになりました!


昨日帰省してきたのですが、真っ先にSEC CAFE 02に行って来ました!


お目当てはごろごろさつまいものビオタルト・・・!
岡山にいる時にブログで見て、帰ったら絶対食べる!と心に決めていました。
ランチたっぷり食べた後のデザートだったのですがぺろりと食べれてしまいました!
お芋なのに重たくなく、穀物コーヒーとの相性が最高で・・・
幸せなおやつタイムを過ごせました。


そんなわけで明日からがんばるぞ!と気合を入れたのですが・・・
2ヶ月ぶりにお店にたって緊張してしまい顔も動きもガチガチだったみたいです。
なかなか思うように動くこともお客様とお話することもできず悔しい気持ちでいっぱいです。
おまけに先輩方に私のへんてこな笑い方がバレてしまい
穴があったら入って蓋してしばらく冬眠したい気分です・・・笑


しかし!たまにしか研修に入れないので冬眠してる暇はありません!
明日から気をとりなおして元気いっぱい学びたいと思います!


お店も可愛い冬物がいっぱいでテンションあがります♪
もしbyでもじゃもじゃ頭(パーマをかけました)を見かけたらよろしくお願いします^^
 

2012年08月08日

はじめまして!


はじめまして!
13年度内定者の、阿井春姫と書いてあいはるきです。


int-120808.jpg


今月7日から新静岡セノバの
select eye by select eye companyで研修を受けています^^


今日社長から「春に姫ってずうずうしい名前だねー」といわれてしまい、
そのままずうずうしく"ひめ"と呼び名を決めていただきました!
見た目も中身も姫には程遠いのですが呼び名だけでも愛らしくひめと呼んでください^^

 


私がセレクトアイと出会ったのは遡ること11年前...


小学生の頃、友人と青葉通りのお店にソフトクリームを食べに通ってしました。
一ヶ月に一度の模試の度にすごく楽しみに通ったのを覚えてます。


それからずっとセレクトアイのカフェやPOU DOU DOU等が大好きだったので、
就職活動をする際にも迷わず説明会に参加しました。

 
 

試験を受けながらセレクトアイの皆さんと触れ合う機会を頂き、
こころから楽しそうに働く姿に胸を打たれました。
こうしてセレクトアイの一員になることができて本当にわくわくしています!


岡山の大学に通っているので頻繁に研修には来れないんですが、
この夏休みにたくさんの喜びや発見で自分を成長させたいです。


これからよろしくお願いします^^


Top of Page/このページの先頭へ