SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2013年10月24日

大人の女性♪


こんにちは☆彡


久々ブログに登場です。
研修生の沙織です(^^♪


int-131024.jpg


最近の私はというと、
大学卒業を控え、卒業論文に日々打ち込んでいる
真っただ中、、、、、、、、





ウソです、、、、ウソつきました笑


まっっっっっったく進んでいません(T_T)/
3割程書いたところで、迷走中です。



そのくせ、まったく焦りを感じておらず、
なんだか自分でも怖いくらいなんです(*_*)


意外とその辺ダメ人間なんだな~と再確認しました笑



でも今月末に中間発表があるので、
そろそろ焦らなくては!!!と思っているところです。
はい、まだ思っているだけです、、、、


でも大丈夫です!!!


私、やる時はやる女なんです。


無事完成させ、教授を驚かせてやろうと思っています!(^^)!






さてさて、話が長くなってしましましたが、
そんな私は、今月パルコのCalfで研修をさせて頂いております。


ちなみに先月までは主にプラスで研修させて頂いておりました。


Calfはまさに「大人の女性!」という感じで、本当に本当に素敵なんです(>_<)


そして何より、今まであまりお会いする機会のなかった
先輩方と一緒にお店に立たせて頂くということもあり、
とってもドキドキしています。


大人の雰囲気のお店と
かっこかわいいお洋服たちと
そのお洋服を着こなす先輩方に囲まれ、
お子ちゃま私は日々勉強の毎日です。



まだまだ未熟者ですが研修を通していろんなことを吸収して
早くセレクトアイのお洋服が似合う大人な女性になりたいと
思っています☆彡



そしてなにより、セノバでは出会えなかったお客様にもまた新たに
Calfで出会えることを楽しみにしています。


皆様、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!!



沙織でした(*^_^*)

2013年08月28日

ココナッツミルクプリン☆


こんにちは!


最近はbyで研修をしている沙織です(*^^)v


最近涼しくなってきたな~と思いきや、
今日の静岡市はとってもいいお天気で暑いです☀



今日は私が最近食べたSEC CAFF02のココナッツミルクプリンを
ご紹介したいと思います☆


陽子さんに新商品でたよ~♪と紹介していただき
早速その日のお昼に私もいただきました!


int-130829_01.jpg


このココナッツミルクプリンは、
ココナッツミルクと牛乳、生クリームを合わせた、
濃厚なのにさっぱり食べれるプリンです。


ココナッツ、牛乳、プリン大好きな私のためにあるようなプリンです♪




さっそく食べてみると・・・・・・


お口に入れた瞬間、とろっとろっとしていて一瞬でとろけてなくなってしまうような
感じで、こんなプリン今まで食べたこと無い!!!って思いました(>_<)


皆さん、大げさではありませんよ。


皆さんも食べていただければ、きっと共感して頂けるはずです!!
ぜひ、ココナッツやプリンの好きな方は試してみて下さいね(●^o^●)




ちなみに、メープルムース&コーヒーゼリーというのもあります。
陽子さんはメープルムース&コーヒーゼリーの方を
食べたそうですが、そちらも絶品だったそうです!


int-130829_02.jpg


私も今度食べてみようと思います。


この2つの商品、EAT Inもお持ち帰りも出来ます。
皆さん、ぜひ食べ比べてみて下さいね♪



あっ陽子さんはココナッツプリンを持ち帰ったところ、
半分こぼれていたそうです。。。(笑)


皆さんもお持ち帰りの際は、お気をつけて(^o^)/



沙織でした(^o^)/

2013年08月25日

こんにちは(^O^)/


こんにちは(^O^)/
研修生の沙織です。


今日も静岡は天気がよく、とっても暑いですが、
お盆も終わり、秋の匂いもちょっとだけ感じます。


じつは暑いのはとーーーーても苦手なんですが、
夏はイベントが多くて私は大好きなんです。
今年も花火大会に行ったり、BBQをしたり、海や河に行ったりと
夏を満喫しました(^^♪


そんな私の夏の締めくくりは、なんといっても先日行われた
静岡のお祭り、「夜店市」でした。


実は夜店市というイベント、私は今年初めて知りました。
1ヶ月程前からこのお祭りに参加することを先輩から
聞いていたので、お祭り好きとしては
この日が来るのを本当に、本当に、楽しみにしていたんです\(^o^)/


いつも、あんまりお会いする機会のない先輩方と一緒に働かしていただけること、
新しい同期の子達と初めて一緒にお店に立つことが出来る
という事で、このお祭りは私にとってすごく意味のある大きなイベントだったのです。



研修生は1年先輩の方々と一緒に外でワゴンをやりました。


毎年この時期、絶対に日焼けをしたくない私は家に引きこもっているのですが、
今年はそんなこと気にしてはいられませんでした。
というか、気にしている余裕はありませんでした。


常に呼び込み、お声掛け、お客様と一緒にワゴンから掘り出し物を探す
の繰り返しでした。


お客様が気に入った物を見つけたときの笑顔や、
オススメしたものを気に入って見てくださるときの
笑顔で暑さが吹き飛ぶぐらい嬉しかったです(>_<)!


一つの目標に向かって先輩方や同期の子達と突き進んだこの3日間は
いつもの研修だけでは経験できない大切なものを得られました。


最初は夜店市のイメージがわかず、ちゃんとできるのだろうか
不安な思いもちょっとだけ持ちつつ当日を迎えたのですが、
始まる前に社長がお話して下さったことや、常に気に掛けて見守っていて下さる
先輩方、私達研修生と一緒にワゴンについていてくださる先輩方の存在は
やっぱり大きかったです!
気づいたら不安な気持ちはなく、楽しみながらやっている自分がいました。


この3日間を乗り切って、ちょっとだけ成長できた自分がいます。
社長がおっしゃっていた「人間力」がちょっとだけ磨かれた気がしています。


今回のことはいい思い出だけでは終わらせません!
これからの研修にも活かしていきます!


これからも研修頑張ってさらに人間力に磨きを掛けていきたいと思いますので、
皆さんこれからもよろしくお願い致します(^_^)/~

 
int-130825.jpg

沙織

2013年05月28日

plus 研修日記


こんにちは!研修生の古谷沙織です(^o^)/


本日はplusで研修をしています。
研修を始めて約三週間が経ちました。


まだまだわからないことがたくさんありますが、
セレクトアイの先輩方は
本当に親身になって色々と教えてくださるので、
自分の今出来ていないことやどう改善していけばいいのかが、
明確にわかります!



教えて頂いた事は


すぐに実行する!


すぐに改善する!


ということを
この研修を通しての私の目標のひとつにしています。



先輩方が接客をしている様子を見ていると、
とても生き生きとしていて、
キラキラ輝いて見えます。


それによってお客様の笑顔も引き出す!!
本当にすごいのです!!



私もそんな接客が出来るようになりたい!
楽しく会話してお客様を笑顔にしたい!


と思いなが接客にはいることもありますが、
まだまだうまくしゃべれないのです(ToT)/~~~



早く先輩方の様になりたいです。


でもすぐになれるわけないのです。



一回一回の研修でどれだけ吸収できるかで自分の成長が決まります。


今日より明日、明日より明後日という気持で日々頑張って取り組んでいきます!



沙織でした^^

2013年05月21日

はじめまして!!


初めまして!!
2014年度研修生の古谷沙織です。


5月からセレクトアイの色々なお店で研修をさせて頂いております。
もうすでにbyとプラスとカーフに立たせて頂きました。


まず、いつもブログを見ていた側の自分が
このブログを書く側になるなんて.....ちょっと不思議な気持です。




昨年の12月に就職活動が解禁になり、
まだまだ気持の切り替えが出来ていなかった私は、
なんとなく.....という気持で初めての合同説明会に参加しました。


もともとアパレル関係、接客関係のお仕事に興味があった私は、
実はその時も、なんとなく.....
という気持でセレクトアイのブースに立ち寄りました。



しかし、先輩方が会社やお仕事の話を
目をキラキラ輝かせながらお話してくださっているのを見ていて、
たった数分の間に気持が180度変わったのです!!!


セレクトアイという会社で
こんなにキラキラした先輩方と一緒に働きたい!!と思いました。


私が入社する会社はここしかない!!と思いました。
なので、内定を頂いた時は迷い無くセレクトアイを選びました。
事実、私はセレクトアイ一社しか就職試験を受けていないのです笑



研修を受けていて、
先輩方に「沙織」や「沙織ちゃん」と名前で呼んで頂けることが
かなり新鮮で実はとても嬉しいです!
普段友達にはまったく呼ばれない呼び方なので笑


今は始まったばかりの研修で不安な気持もありますが、
それ以上にワクワクどきどき新鮮な気持で研修をさせて頂いております。


この研修でたくさんのことを吸収して、
来年はセレクトアイの一社員として
憧れの先輩方と一緒に働けることがとても楽しみです。


よろしくお願いします!!



古屋沙織


int-130521_01.jpg


最後にめがねバージョンも・・・


極度に視力の悪い私。
お店ではだいたいめがねっ子ですので♪


int-130521_02.jpg


きらり(笑)


これからも宜しくお願い致します!!!!!


Top of Page/このページの先頭へ