SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2008年08月26日

行ってきました

週末、実家に帰省しました。

私の実家はどこかと言うと・・・


伊豆です。
海と山、自然いっぱいの東伊豆で育ちました。


この時期は海水浴や温泉、☆さまーばけぃしょん☆を楽しむべく、たくさんの人が訪れます。
今回は天気が悪くて、残念ながら海も見えにくかったのですが、やっぱり実家は良いですね~。
いつもは自分でやっている身の回りのことを母がやってくれるというのももちろん。
もっと嬉しいことが・・・


きゅうり、なす、トマト・・・家で食べる野菜の多くはうちの畑で作ったものなんです。
うちで食べる梅干しやぬか漬けも手作りです。


畑から梅としその葉を摘んできて、祖母が毎年漬けてくれます。
おむすびの具はこの梅干しが一番☆


int-0826_01.jpg


すっぱくて、でもどこか甘味があって、とっても美味しいです。


そして・・・
味噌も手作りなんです。
私も小さい頃、よく手伝いをしていました~


庭で大豆を煮るところから始めて、よ~く熟成させるんです。
今年の味噌も美味しくできるといいな~楽しみです♪


この週末は雨で畑に行くのはお休みで野菜がないなぁ↓と言いながらも、
帰りには私の大好きなオクラを持たせてくれました。


int-0826_02.jpg


両親、おばあちゃんの優しさに心温まった伊豆でのひと時でした。
みんな~いつもありがとう☆


梅干しパワーで明日からまた頑張りまーす!

2008年05月23日

はじめまして☆

はじめまして☆
2009年度研修生の内山浩美です。


4月中旬からSEC CAFEで研修をさせていただいています。
よろしくお願いします!!


そんな私とセレクトアイとの出会いは...

遡ること5ヶ月前。

続きを読む " はじめまして☆" >>


Top of Page/このページの先頭へ