SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2014年01月31日

笑顔

 
みなさん、こんにちは!



久しぶりの更新です。研修生のホナミです(●^o^●)



年が明けて、卒業論文もテストも終わり・・・学生生活も残りわずかです!!


 
 
年末年始、BYに研修に入らせていただき
初めてセレクトアイに来て下さった方、
いつも購入して下さる方、
ほんとうにたくさんのお客様とお話しする機会がありました(゜o゜)!!


 
「久しぶりに静岡に帰ってきたけど、こんなお店があるなんて知らなかった!」


と言って笑顔で帰って行ったお客様・・・


 
「今まで出会った中で最高のパンツ!」


と嬉しそうに試着室からでてきたお客様・・・


 
今まで商品のこと、セレクトアイについて先輩たちにたくさん教えてもらったけど、
中々伝えることが出来なかった私。


 
でも、年末年始はそれを伝えるチャンスがあって、
自分の言葉でしっかり伝えることが出来た!という変化を感じました(●^o^●)


 
もちろん、「笑顔」も忘れずに!


 
 
研修生たちにとって初めての年末年始のセール、
卒業論文も抱えていた私に差し入れをしてくれたり、
気遣ってくれたり、いい仲間に囲まれて幸せだなあ、と感じました。


 
 
日常生活では、なんだかキレイになったね~!と
言われることが多くなったような(゜o゜)!!
うぬぼれかもしれませんが(゜o゜)!!


 
 
これもダイエットに成功し?、研修の度に先輩たちに磨かれたおかげ!!
そして100%言えるのが、


「笑顔」が増えたこと


だと思ってます。


 
 
女子の一番のアクセサリーはやっぱり笑顔でした!
(↑ ヨウコさんに、ホナミが言うとギャグっぽい・・・と言われましたが・・・(T_T))


 
int-140131.jpg


 
私がこんな風に変われて、本当に嬉しい・・・感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


 
 
 
BYに立つことが多いと思いますが、肩幅があるイカツいのがホナミです


これから4月に向けて、花粉症と闘いながら、
もっともっとセレクトアイの良さを伝えていきます!
よろしくお願いします~~!!
 

2013年10月10日

秋といえば・・・


皆様こんにちは!
研修生のホナミです。


研修も今日で10日目!
BYで私の姿を見かけたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか??


緊張でがちがちになっているところを、先輩方みんな
「ホナミは笑顔がとってもかわいいよ!」と言ってくださいます。


その言葉がうれしくてついニヤニヤしてしまいます(●^o^●)


int-131010.jpg




私自身も、
どうしたらいいかな・・・?ではなく積極的に動くこと!


そして笑顔を意識して、セレクトアイの一員として
成長すべく日々努力、そして勉強しています。


 
さて、10月になり、だんだん涼しくなってきましたね。
自宅の庭では鈴虫が大合唱しています(笑)


秋といえば・・・
「食欲の秋」 「読書の秋」 「運動の秋」
ですね!


私は今年の秋は「運動の秋」にしようと思っています。


普段は食べたり、本を読んだりするのですが・・・中々運動をしないので、
今年は頑張ります!!


今週には大学の愛好会のスポーツ大会でバレーボールで出るので、
ますます気合が入ります!


水曜日には、ヨガに行かせていただきます。
心も身体も柔らかくなって、大会に臨みたいと思います。



ホナミ

2013年09月13日

みなさん、はじめまして!!


みなさん、はじめまして!!
2014年度内定者の泉地 穂波(いずみち ほなみ)と申します。


int-130913_01.jpg



現在は横浜の学校に通っていて、
夏休みを利用してBYで研修をさせて頂いております。


趣味は最近始めたギターです!
Fコードという少し難しいコードも弾けるようになってきました。


一番得意な曲は夏川りみさんの涙そうそうです!
今も新しい曲に挑戦中です!!






さて、私がセレクトアイの選考を受けたきっかけは
説明会で先輩の言葉で心に響いた言葉があり、それに共感したからです。 



心からお客様のことを考えて、知って、商品を提供している会社であるということ、
大学での「平和学」を通して感じた「優しい社会を創りたい」という気持ちを
活かすことができると思いました。


セレクトアイの商品たちはお客様ひとりひとりを考えた正直な心が詰まっています。


どんどん商品を広めていき、一人でも多くの静岡の方を明るく、
元気な気持ちにしていきたいです!!






今はBYの研修でがちがちに緊張して、先輩方にフォローされてばかりです。
私も早く先輩たちのように輝けたらいいなぁ・・・と日々『笑顔』を心がけて頑張ります!


社長からも「笑顔のほうが100倍可愛いよ」と言われました(*^^)v



しかし



写真を撮るときにもとても緊張してとてもぎこちない笑顔に・・・




この写真をアキさんとヒロコさんに見せたところ
「石川秀美さん」
に似ていると言われました。


int-130913_02.jpg



皆様、どうですか?(笑)


先輩たちから、たくさん吸収していき「笑顔」で日々精進していきます。
どうぞよろしくお願いします!



以上、ホナミでした。


Top of Page/このページの先頭へ