SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2013年01月08日

明けましておめでとうございます!


こんにちは!なほこです!


みなさん年末年始はどうでしたか?


私は久しぶりに中学の友達に会って、
まじめにふざけてとても楽しかったです!(笑)


今年は正社員として働きます!
今までの研修での経験を生かし、
より大きく成長していきます\(^o^)/


笑顔で楽しくがんばります!


もちろんお洒落も色々勉強します!


先日、社長に「かるがもみたい」と言われました(*^^*)
多分社長のもとに走って行くからだと思います(笑)


忍者からの~かるがも♪
かるがもの方がかわいいので嬉しいです!(笑)


研修生でいられるのもあと少し...


これからも先輩方のいいところを多く吸収し、
一生懸命頑張ります!!!


今年もよろしくお願いいたします★
 

2012年12月30日

welcome 2013年


こんにちは!
甲賀なほこです!(笑)


今年もいよいよ終わりますねー♪


みなさんは今年一年どうでしたか?
私はとっても充実した一年でした!


昨年の今頃は就職活動で必死でしたよ!(笑)


でもセレクトアイに出会い、
社長や先輩方にアドバイスしていただき、
着実に成長していると思います!


まだまだ失敗が多く、大変ですが、
ほんっとに楽しいです!


来年こそもっとがんばります!
もっと多くのお客様に出会い、覚えていただきたいです!


今年一年本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!


みなさん良いお年を(*^^*)


以上、甲賀なほこでした★

2012年12月12日

味わい深いです!


こんにちは!
甲賀こと、なほこです!(笑)


とうとう冬ですねー♪
私は寒くて、朝布団から中々出れません!
でも気合いで起きてます!(笑)



ようやく研修に慣れて来ました。


失敗ばかりで大変ですが、とても楽しいです!


お客様にも覚えていただき、
今日はあだ名をつけていただきました\(^o^)/


その名も.....


『まきのはらちゃん』


ちょっと長いかもしれませんが、気に入ってます!


さゆきさんは爆笑でした(笑)


そんな私、みなさんに可愛いがられて幸せな奴だと
自負しております★


なおさんやはるなさんには会うたびに味わい深いと
言われます(*^^*)


これからもみなさんを和ませながら、成長していきます!


ではまた(^_^)/~~

2012年11月14日

嬉しいこと☆


こんにちは!
甲賀なほこです!


最近寒いですね。


もう冬ですよ!
みなさん風邪に気をつけてください(T_T)



今日は嬉しいことがあったので、報告したいと思います!


社長に髪型を褒めていただきました!!



int-121114.jpg


どーーーん!!!



どうでしょうか?笑


22歳になったので大人の女性に近づけるように、
エレガントになりたい!!
クールビューティーになりたい!!
と密かに思っています(^^)


そろそろこぼれ落ちそうなお団子頭は卒業ですね!笑


これからも自分磨きに精進していきたいと思います。


先輩方の足元に少しでも及ぶように、
忍者のような機敏な動きで積極的に自ら動けるように
がんばります!!!


みなさんこれからも甲賀を温かく見守ってくださると嬉しいです\(^o^)/



ではではー♪

2012年11月05日

誰もが天使の羽を持っている!


こんにちは!
研修生の甲賀なほこです!(笑)


11/1~4まで大道芸ワールドカップin静岡でしたね♪
皆さんは行かれましたか?


実は私、3・4日とお休みをいただき、
市民ボランティアとして参加してました(^^)


int-121105.jpg


じゃん♪♪


天使になっちゃいました\(^o^)/


可愛くないですか?(笑)


可愛いですよね?(笑)


私は、この天使の羽を着けて駿府公園や呉服町、青葉通り、
常磐公園などでゴミ拾いやゴミの分別の呼び掛けをしていました!


他にも、小さい子対象の天使の羽作りもやりました!


今年で大道芸の市民ボランティアとして参加したのは3回目だったんですけど、
毎年ほんっっっとに楽しいです!!!


色んな人と出会い、一緒に街をきれいにしていく.....
そして自分たちの心もきれいになり、仲間が増える!


大袈裟かもしれませんが、
自分たちが大道芸を盛り上げ、大道芸を支えている!!!
と言ってもいいかもしれません。


大道芸のスタッフはほぼ全員市民ボランティアです。
多くの一般の人たちが毎年大道芸を支えています!


だからみなさん!!


見に行った人はもちろん!まだ見たことない人はぜひ
来年行って下さいー!!


私は来年もまた天使の羽を着けて大道芸に参加したいです!(笑)


そしてこれからの研修も精一杯頑張っていきます!!!


ではでは(^-^)/
甲賀なほこでした★
 

2012年10月29日

秋ですね!

 
こんにちは!なほこです!
寒くなりましたね♪


秋と言えば、読書の秋!スポーツの秋!など色々ありますが、
みなさんは何の秋ですか?
私は、もちろん食欲の秋です(笑)
美味しいものいっぱい食べたい(*^^*)


 
そういえば!!


私、社長から素敵なあだ名をつけていただきました\(^o^)/


 
その名も...


 
甲賀!!!


 
え?
ってなりますよね?(笑)


甲賀って何?
ってなりますよね!(笑)


 
甲賀とは今の滋賀県甲賀市・湖南市にあった忍術流派の総称です。
普段は農業や行商をやりながら各地の情報を探り、
指令が下ると戦場に出向き、工作活動に励む!


かっこいいですねー♪


それがなほこと何の繋がりがあるの?
って気になりますよね?(笑)


 
私実は忍者なんです!


と言いたいところなんですけど残念ながら違います(笑)


 
私、走るときに、肩を揺らさずに走るみたいなんですよ♪
忍者みたいに!(笑)


そこから有名な『甲賀』をあだ名としていただきました★


私も甲賀なほことして先輩のいいところを吸収し、
立派な忍者になります!(笑)


 
まだまだ失敗ばかりしてしまいます(T-T)
焦って空回りの繰り返しで、ネガティブなほこです...


しかし!
落ち込んでばかりはいられない!


失敗は成功の元って言いますもんね♪
マイペースで、着実に成長してみせます(^^)
私の成長ぶりをとくとご覧あれ!


 
以上、甲賀なほこでした★
どろん(^o^)/~~
 

2012年09月25日

こんにちは!


こんにちは!


2013年内定者の平野菜穂子(なほこです!なおこではないですよ笑)です!
只今セノバのPLUS で研修中です。
以前はsec cafe 02で研修をしていたので、
そこでお会いした方もいらっしゃると思います。



私とセレクトアイの出会いは企業合同説明会です。
そこで社員がセレクトアイに対する思いが非常に強く
誇りを持っていることに非常に興味を持ちました。


会社説明会では、社長と社員の距離がとても近く、
社長が社員に誇りを持っていて信頼していること、
社員がブランドと言っても過言ではないと思いました。


絶対にここで働きたい!
セレクトアイの一員になりたい!

と思い、インターンシップを申し込み
sec cafe 02で研修が始まりました。


 
最初は緊張でガチガチになってしまい、
不安でいっぱいで顔がひきつってました!笑


しかし先輩方にアドバイスや励ましのお言葉をいただき、
徐々に慣れて本来の自分を出せるようになり、
見事内定をいただきました!!


本当に嬉しかったです\(^o^)/


 
まだまだ先輩方の足元にも及びませんが、これからも一生懸命頑張り、
なほこさすがだね!と思っていただけるような人になりたいです!
いや、なります!!


体育会系の出なので根気はあります!笑


これからもよろしくお願いします!


押忍!!
 


Top of Page/このページの先頭へ