SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2015年01月21日

・・・ま、まさに全力!!!!!

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!!!!

 

研修生のナツホです( ^^ )

 

 

 

今日の題名の「ま、まさに全力!」とは

 

なんのことかといいますと、、、

 

 

 

セレクトアイの一大イベント"新年会"\(◎o◎)/!

 

 

 

私は今回は出てはいないのですが、

 

見学で参加させていただきました!

 

 

 

前から先輩の方々に

 

「芸に命かけてるから、、、」とか

 

「本気の勝負だから、、、」などと言っていたけれども

 

 

『いってそんな完成度は高くないでしょ!!!』

 

と思ってました。(あんまり期待していない(笑))

 

 

 

 

・・・・・思っていたんです。最初は。

 

・・・・・なのに、

 

 

 

 

ものすっっっっっっっっっごく!!!!!!!

 

面白かった!!!!!(笑)

 

 

 

 

終始爆笑しててほんとにお腹痛かった(;_;)(;_;) 

 

 

予想をはるか超えた完成度!凄すぎました!

 

 

セレクトアイは、何事にも本気!ですが、

 

芸でも一切手をぬいておらず、、、圧巻。

 

 

これこそまさに、、、全力\(゜ロ\)(/ロ゜)/です!

 

 

 

 

お仕事に全力なのはもちろんですが、

 

はめを外す事にも全力でやるなんて

 

そういった面でもセレクトは魅力的な会社です(*^_^*)(笑)

 

 

 

来年はわたしも、、、(笑)

 

今からもう楽しみでしょうがないです!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして無事に?新年会も終わりました!

 

改めて、新年迎えた~~~って感じがしますが

 

この時期になると去年の自分はひたすら

 

就職活動してたなと思い出します。(笑)

 

 

 

就職活動、みなさんどうですか???

 

 

わたしは全くやりたいことがはっきりしておらず、

 

ただ"人を喜ばせる仕事がしたい"という想いだけは

 

曲げずに就職活動をしていました。

 

あちこちの企業の話を聞いて、まわって。

 

 

でもまったくピンと来なくて。

 

 

 

"あ、可愛い人たちがいる!"と思い(笑)

 

たまたまセレクトアイの企業ブースへ行き、

 

たまたま先輩方のお話を聞きました。

 

 

 

・・・・・そこからですね。

 

 

先輩方がキラキラした笑顔で仕事の話をしてて、

 

"この人たちは本当に仕事が大好きでその仕事を誇りに思ってるんだ"

 

っていうのが話を聞いているだけで伝わってきて、

 

それに私はいつのまにかすぅーっと吸いこまれてました。

 

 

 

あの笑顔、・・・今でも鮮明に覚えてます。

 

 

 

そこで、見事に心動かされて、

 

"もっと話が聞きたい""もっとこの会社を知りたい"

 

と興味をもち、他の先輩方の話や、社長のお話を聞きました。

  

 

 

 

色々な方から話を聞いて、驚いたことが、

 

 

"みんな笑顔" 

 

それが本当に驚きでした。

 

 

どの人も心から仕事が好き!っていうのが

 

素直に伝わってきました。

 

 

 

 

あの時"たまたま"話を聞いて、今の私はいます。

 

それが本当に"たまたま"だったのか、

 

"たまたま"ではなかったのかは分からないですけど、

 

でも、あの時に出逢えて、話を聞いて良かったと

 

心から思います(*^_^*)!

 

 

 

 

 

就職活動が控えている就活生のみなさん!!!

 

一度だけでもいいので、セレクトアイのスタッフの

 

生の声を聞いてみてください!

 

 

 

 

なにか、今までの考えや気持ちが

 

変わるかもしれないですし

 

なにかヒントが見つかるかもしれないですよ(@^^@)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツホ

 

 

 

 

 

2014年03月26日

卒業とケーキ


こんにちは!


つい先日、大学の卒業式を終えました
研修生のリコです\(^o^)/



実はわたし、食物栄養学科でした
毎日、実験や調理実習や講義の日々、。


いま思い返しても、
あっと言う間の学生生活でしたが、(゜o゜)
とっても充実していました!


栄養士の免許も取得し、
無事、卒業できたのでよかったですヽ(^o^)丿



そして!
もうまもなくで、セレクトアイへの入社となります☆


研修が終わってしまう寂しさもありますが、、


セレクトアイの一員としての自覚を持って
日々を過ごして行きたいです\(^o^)/!







そんなわたしの日々の楽しみ、、♡


それはsec cafeのクッキーやケーキを食べること!!
お昼休憩、帰宅前、、、


なんだか最近とにかく食べています
(いまに始まったことじゃない)




これも早速頂きました!
ストロベリービオタルト\(^o^)/\(^o^)/


int-140327.jpg


甘酸っぱいイチゴがおいしい!
やっぱり旬ですからね!


優しい甘さのカスタードとよく合います


そして、タルトのこのざくっとした食感は
タルト好きにはたまらない~



ぜひみなさんも食べてみてください~(^^♪



りこ

2014年02月17日

お久しぶりです♪


こんにちは!
杉山理子です\(^o^)/


わたし、ついに食べました!
バレンタインケーキ!!


食べることが大好き!
甘いものが死ぬほど好き!なわたしは
このケーキを待ちわびていました♪(^○^)


袋を開けた瞬間から
チョコの甘い香りが広がります、、
この時点ですでに幸せな気持ちに。。


さすが幸せちょこいろケーキ
という名を持つだけあります!



まずは冷やして食べてみました。


しっとりとした生地感に、
チョコレートがぎゅーーっとつまっています!
ゆっくりとチョコの味が口に広がって、
おいしい~~(;O;)


そしてかすかに洋酒のような風味、、
なんだか大人な気分に。。



そして、


サユキさん一押し、
レンジでチンして
温めて食べてみました。


温めるとナッツの香ばしい香りが
より引き立ち、またなんとも美味しそう、、


こちらはふんわりとして、
ほろっと生地がくずれる感じ、
おいしい~~(;O;)


バレンタインケーキ、
絶品でしたヽ(^。^)ノ




実はわたしこの日、
お昼にこれも食べているんです


ビオタルト!\(^o^)/


りんごのしゃりっとした食感と優しい甘み。


ざくっとしたタルト生地が美味しいんです、、
ぜひみなさん食べてみてください!


なんだか食べものの話ばかりに
なってしまいました。。


読んでくださりありがとうございました(^^)


理子

2014年01月30日

初めまして\(^o^)/


皆さん、初めまして♪
杉山理子と申します(^○^)



11月末頃から、主にプラスのお店で
研修をさせていただいています。



会社説明会の際、セレクトアイへの誇りを持ち、
お仕事でのやりがいを熱く語る先輩に憧れて、
セレクトアイの試験を受けました。


今、お店に立てていることが夢のようです!!




研修期間も短くまだまだ未熟な面も多いですが、
先輩方の指導を受け、素敵なセレクトアイの一員となれるよう
目標を持ち、日々成長していきたいです。




int-140130_01.jpg



よろしくお願いします!\(^o^)/






int-140130_02.jpg


そして、、このプラスのスカート!


タックの感じと広がりがすごくかわいいんです♪
春らしいベージュを買いたいな~と思っています(^^)


ぜひ、見に来てください!!!



そして、皆さんにお会いできるのを
楽しみにお待ちしています\(^o^)/



リコ


Top of Page/このページの先頭へ