SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


2009年02月25日

旅日記

こんにちは(゜ω゜)!!


研修生アユミです☆


今わたしはカフェのしょうこ氏と一緒にお休みを頂き、飛騨に来ています

int-090225_01.jpg


目的は
飛騨牛と白川郷と温泉です!!


昨日はしょうこ氏の誕生日が近いという事もあり
旅館の方からワインを1本サービスして頂き、
お酒が苦手なしょうこ氏の代わりに飛騨牛しゃぶしゃぶを食べながら
わたしが飲み干しました!!

int-090225_02.jpg


今日は世界遺産の白川郷と鍾乳洞に行き、

int-090225_03.jpg


見慣れない雪にはしゃぎすぎておなかがすいたので
また飛騨牛を食べました

int-090225_04.jpg


いっぱい食べて
いっぱい温泉に入って
幸せな連休です(*´д`*)

続きを読む " 旅日記" >>

2008年08月16日

旅日記

洋服デビューの夜店市も終わり
少しお休みを頂いて旅をしてきました☆


最近ではSEC CAFEやCHAURU CAFEでもお馴染みの
波多野氏(しょうこ)と二人旅です!!


まず、パワースポットとしても知られる
島根県の出雲大社に行きました


int-0816_01.jpg


出雲大社には、一般の人が60年に一度しか入れない本殿があり
ちょうどその期間に合わせて旅がしたくて
そこにどーーしても行きたかったのです!!


本殿というのは普段神様がいる場所で
その場所に入れるのは出雲大社の宮司さんたった一人だけで
それも1年に数回だけらしく、そんな場所に一般の人が入れる
という事はすごい事らしいのです


現地に泊まって
朝4時半起きで並んだのに
服装チェックで引っかかったり
たくさんハプニングはあったものの
ホントに温かい現地の方々のおかげで
無事に本殿を参拝できました!!


本殿の天井には
もう言葉にはできないくらい美しい
極彩色の雲の絵があり(一度も塗り直しはされていないそうです)
神秘的な空間でした


この雲の絵は謎に包まれているらしくて
神秘的なものや、オカルトチックなものに
興奮するツボがそっくりな私たちにとって
謎に包まれた 出雲大社の本殿 という場所は
ものすごく興味深い場所でした


パワースポットと言われるだけあって
うまく説明できないけど
なんだかすごく感じるものがありました


次にこの絵を見れるのは60年後・・・


うーん


82歳かぁー


もしも元気だったら
もう1回見たいです!!


 
そして・・・


出雲大社の次は・・・

続きを読む " 旅日記" >>

2008年06月26日

0.06→1.2

研修生アユミです★


先日、最近流行りの(?)レーシックという視力矯正手術を受けてきました!!


0.06の視力が


な な なんと


1.2になりました!!(゜∀゜)


コンタクトレンズを付け始めたのは
確か中学生の頃です‥


この日を何年も待ってました‥


朝起きた瞬間から
見るもの全てがハッキリ見えるこの感じ‥


懐かしいような


なんて言うか


うーん(´∀`)


幸せです★


角膜だかが薄い人は
この手術はできないみたいですが
私は最高レベルに厚いらしく
全く問題なく手術ができました★


お母さん、角膜を厚く産んでくれてありがとう!!!


これからは暗い所でゲームしたり、何時間もネットしたりしません(オタクかっ!!)


ちなみに手術はほとんど痛くなかったです


手術中も目が開いているので、ちょっと怖かったけど
優しい女の先生で
それに看護婦さんも優しかったです


まだ歴史が浅い手術だから
経過がわからなくて怖い
と言う人もいますが、
何とかなる気がします
日本の医学はすごいですからね(-_☆)


たぶん(適当)


レーシックに興味のある人はアユミまで★


さぁ、


快適な裸眼生活が始まったので
研修も頑張らねば!!!


と気合いが入っております★


私はまっすぐに研修にぶつかって(?)取り組んでいるつもりなので
うれしい時はすごく喜んだり
失敗した時はすごく悩んでクヨクヨしたりしてしまいます


でも


どうせなら喜ぶ事を増やしたい!!!



視力が回復した勢いで
気合いまで入れ直したアユミでした★


CAFEでお待ちしております!!

2008年05月16日

なんとなく

どーも★
研修生アユミです!!


こないだ同期のマユカちゃんとブログ更新しなきゃねー
なんて話してたので


なんとなく 更新します(-_☆)

続きを読む " なんとなく" >>

2008年05月02日

はじめまして!

2009年度からセレクトアイカンパニーで働かせて頂くアユミです!!


1月に内定を頂いて、3月からSEC CAFEで研修をしてます★


失敗しながら
励まされながら
助けられながら


色んな事を感じて研修をしてます

続きを読む " はじめまして!" >>


Top of Page/このページの先頭へ