SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2015年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


研修生岡山です。

みなさんこんにちは★研修生の岡山です(^_-)-☆


先日、大学の後期試験をすべて終えてきましたッ!!
もうこれで授業をうけることがなくなります。なんだか寂しいですね;涙


でも!
試験を終えた私には楽しみでしかたない卒業旅行が待ち構えております(*^_^*)
また旅行から帰ったら写真をアップしたいと思います★


さて、この研修生ブログは就職活動なみなさんがよく見てくれるそうなので、
今回はそんなみなさんにアドバイスを◎


就職活動をしていると、『自己分析』っていう言葉をよく聞くと思います。

文字の通り、自分を分析してどんな職業に向いているのか?
などなどの参考にしていくというものですよね◎


私、去年イヤって言うほどこれをやりました(笑


もともとわりとネガティブな性格の私は、自分の欠点ばかりを
見つけてしまってものすごーーくへこんでしまいました。


でもでも、そんな風に自分自身を見つめたことって
今まで生きてきたなかでなかったような気がするんです。


ものすごくへこんだけれども、そうなったらもうそんな自分をうけいれるしかないッ!!


受け入れて、そんな自分を良くしていく努力をしたらいいんですよね◎
私はそう解釈しました(笑


そうやって自分をよりよくしていくためにセレクトアイを受けようと思ったのです★


なのでみなさん、自己分析をぜひ頑張ってやってみてください♪
きっと今までとはまた違った自分を発見できるチャンスです☆


今回はちょっとマジメな岡山でした(^_-)-☆


次回は写真満載で書きますね♪
お楽しみに~◎◎◎


Top of Page/このページの先頭へ