SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2015年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


colorful

こんにちは★今内です。


まだまだ寒い日は続いてますが、お店はすっかり春です♪
今年の春はとにかくカラフルっ(^o^)
見てるだけで寒さも忘れてうきうきしちゃいます♪


ところで。。。カラフルと言えば色!!!!
大学では心理学を勉強している私ですが、
実は、つい一ヶ月前まで必死でやっていた卒論のテーマが色彩心理なんです!!


題して「色彩嗜好と人の性格の関連性について」

int-0217_01.jpg


。。。なんだか堅そうな感じですが、
要するに好きな色、嫌いな色と性格には関係があるのかっていう
個人的な興味を論文にまとめてみちゃいました。

私、それぐらい色に興味ありまくりなんですっっ!!!!!


こないだ、ついにカラーセラピー的なものをうけに行ってきました。


生年月日から決まる生まれもつ色について教えてもらったり、
色のついたボトルを並び替えて、そこから今の私の現状や
必要な色までアドバイスしてもらったんですが。。。


やっぱり色ってすごい!!

「なんでわかるんですか!!??」って何回言ったことか。。。(笑)

ますます色への興味が増しました★


色って洋服にもかかせないですよね。

似合う色はそれだけで元気が出たり、似合わない色の日はテンションがあがらなかったり。。。
ちょっとスピリチュアルな世界ですけど色が与えてくれるパワーってたくさんあると思うんです。

こんな私に今必要な色はオレンジなそうです(^-^)

いろいろなことに挑戦していくために私にとって必要な色。
もうすぐ卒業、そして入社を控えて色々な挑戦すべき事がある私。


オレンジを触ったり身につけたりして、パワーをもらって、
残りのインターンそして入社へと挑戦し続けていきたいと思って頑張っています(^o^)


int-0217_02.jpg


カラフルな春、今年は色物要チェックです!!

では、また★今内でしたー♪


Top of Page/このページの先頭へ