SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2015年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


素敵な香り~

こんにちは。
 
天才キミです(・∀・)
 
 
先日、念願かないまして私も香水作りに参加させて頂きました!
 
 
ドイツのBIO精油"TAOASIS"
 
を自分で選んでブレンドさせて作る香水です。
 
 
たーーーくさんある精油から自分のテーマに合わせて精油を選んでいくのですが...
 
こりゃまた迷ってしまうのですね~(--;)
 
 
そして香水作り初めてのキミは精油を嗅ぎすぎて更に混乱(-_-;)
 
 
 
そんな時は自分の体臭を嗅いでリセットするのだそうです!
 
精油→精油→体臭→精油......
 
 
 
講師のミズホさんにご相談しながら皆さんとってーーーも真剣に精油を選んでいました。
 
 
悩みだして選べないキミは直感で『はっ(゜o゜)』って思った精油に。
 
 
でもこういうのって、頭で考えるのではなくて自分の直感で選んだ方がいいみたいです!
(←ってミズホさんがお話してくれました)
 
 
全部で9種類くらい精油をブレンドするのですが、全部混ざった香りって出来上がるまでわからないんですよね~。
 
ドキドキ(*^^*)
 
ワクワク(*^^*)
 
 
 
わたしの選んだ精油を全部混ぜ合わせてみたら少し危険な香りが......( ̄□ ̄;)
 
これは失敗か......?
 
ミズホさんも
『キミ~。失敗したらちょっと困るよ(^-^;』
 
と、ヒヤヒヤ......。
 
 
 
 
でも、
少し振ってよく混ぜ合わせてみたら不思議といい感じに!!!
 
 
『なんかお洒落な香りがする~!』
 
『高級な石鹸みたいな香りだね~』
 
 
と、皆さんに言っていただけてデレデレなわたし...(*ノ▽ノ)
 
 
やはりわたしは天才かもしれないっす!笑
 
 
 
ちなみに、わたしの香水のテーマは
 
《フレッシュマン!天才キミ》
 
 
 
熟成させて完成が2ヶ月後なので4月。
 
4月=入社=フレッシュマン
 
という意味でありますね~(^o^)笑
 
 
 
 
皆さんでお互いの出来上がった香りをクンクン(・ω・)
 
参加された皆さんの香りはもっと素敵で、売り物にできそうなものばかりでした!!
 
選んだ精油が似ていても、入れる量や作る人によって香りが全然違うんですよね。
 
そして香水をつける人によっても香りが変化するんだとか!
 
 
 
香りも奥が深いですね~♪
 
 
香水はその人のオーラをより輝かせてくれるものです。
 
世界に一つだけの自分の香水なんて素敵ですよね~(*^^*)
 
2ヶ月後が楽しみでありますね~♪
 
 !cid_01@140211.jpg
以上、天才キミでした(・∀・)ノ
 
 

Top of Page/このページの先頭へ