SELECT EYE COMPANY インターン研修日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2015年度の採用で新しく内定が決まった学生のインターン日記です。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


はじめまして!! ゆみです!!


こんにちは(*・ω・*)
みなさんはじめまして!笠井優美(かさい ゆみ)と申します(*^^)


int-130817_01.jpg


夏休みっ
ということで8月中旬からセノバのBYで研修をさせていただいてます。


今日は人生初のブログ・・・ということでとっても緊張しています。
キーボードを打つ指がプルプルです(・ω・;)


先輩方のような読んでてクスッとくるようなブログにできたらいいな♪



今回は簡単な自己紹介と研修の日々について書いていこうと思います(*・ω・*)



私、かさいゆみは
地元が静岡なのですが、現在東京の学校に通っています。


栄養学を勉強中です。



私のクラスは
卒業と一緒に国家資格(管理栄養士資格)をとるぞ(/□゜)/!
というなんとも気合の入ったクラスなのです。


そう・・・こんな締りの無い顔のわたくしですが実は受験生なのです\(◎ω◎)/!
みなさん応援よろしくお願いします(笑)



さてさて、私を紹介するのに忘れてはならないのが "食べ物" です。


栄養学の大学に進もうと思ったのも、ただただ食べ物が好きだから!
たったこれだけです。


入学の志望動機にはもう少し真面目な感じに書きましたが(笑)


食べてるときの顔があんまりにもにやけるので、毎回友達に注意されています。


でもおいしいものを口に入れてモグモグと味を感じている瞬間って、
なんとも胸がいっぱいになりますよね(*^ω^)


セクカフェのお料理もとってもおいしいので毎回静岡のランチはセクカフェで決まり!です。


今は無くなってしまったメニューなのですが、カレーライスが絶品でした・・・
復活してほしい(`・ω・)!!



その他の趣味は本を読むことや映画を見ること。
スポーツは剣道と水泳が得意です。
あと少しだけラテンダンスも踊れます(*^ω^*)






お洋服や接客について経験ゼロから始まった私の研修は、
毎日考えさせられることだらけです。


これはどんな人に着てもらいたくて作られたお洋服なんだろう?


あのお客さんにはこのシャツがすごく似合いそう!!
でもこの気持ちをどう言葉にしたら伝わるのだろう?


先輩と話すお客さん、とっても楽しそう!
初対面なのになんであんなに会話が弾むんだろう?



一緒にお店に立っている先輩たちの様子を盗み見しながら、
自分なりに答えを探す毎日です。



でも頭で考えるだけでは全く身につかないんですよね。


こうした方がいいかな?と思ったら、実際に行動してみて、
思ったように行かなかったら先輩に相談してまた手法を変えて・・・


社長のくれた「たくさん失敗しなさい」の言葉を心の支えにして、がんばります!!



慣れない場で慣れないこと事をするのは、とっても疲れるのですが
先輩方の温かい指導やフォローのおかげで、
ガッチガチだった肩の力が少しずつ抜けてきています!


社長を始め、ほんとうにセレクトのみなさんは優しくて気持ちがいい人ばかりで・・・
本当に本当に、人に恵まれているなと日々感じています。



金曜日から行われている夜店市では、同期のみんなとも初めて一緒に接客をしました。
やっぱりみんな気持ちのいい人ばかりで!


社長からも「いいチームワークだね」と褒めていただきましたー(*・ω・*)!


int-130817_02.jpg


int-130817_03.jpg


心強い同期と優しい先輩たちと、これからも頑張っていきます(*^ω^)!!


よろしくお願いします!!




笠井優美



最後まで読んでいただきありがとうございました(・ω・)♪


Top of Page/このページの先頭へ